自己処理の剃り残しは、どのくらいでシェービング代が取られる?



 湘南美容外科で施術を受ける脱毛の際に、シェービングは自分で行っていくと料金がかかりませんが、剃り残しがあると剃ってもらう必要がありますので費用が発生します。そのため、工夫をして、しっかり自己処理をしていく必要がありますので注意しましょう。

【自己処理をマスターしよう】

 湘南美容外科というと、費用対効果に優れた永久脱毛が人気のイメージですが、シェービングは自己処理をしていく必要があり、その判定が他のクリニックより厳しいといわれています。剃り残しや剃り忘れがあった場合にはシェービングをしてもらう料金がかかりますのでそれについての悪い口コミが見られます。

 しかし湘南美容外科で行われているこうしたシステムは、施術の効果を上げる為に必要なプロセスですし、料金を発生させない方法を習得しておくことでお得に施術を受けることが出来ます。

南美容外科はシェービング無料?有料?剃り残しや自己処理方法のまとめ

  1. 湘南美容外科のシェービング代はいくら?
  2. 剃り残し・剃り忘れた場合はどうするの?
  3. おすすめの自己処理方法
  4. やってはいけない自己処理方法

湘南美容外科のシェービング代はいくら?

 湘南美容外科では、シェービング料金は有料です。自分で処理をしていけば無料になりますが、基本的には1か所当たり500円ですので剃り残しが多ければその分費用がかさむようになっています。

 全く支払いたくないのであれば完璧に自己処理していけば料金はかかりません。実際に私も通っていますがしっかりと自己処理をしているので料金は請求されませんし、いつも自分で処理しているのですが厳しいと感じたことが無いです。

 しかし、その判定について非常に厳しいという評判があり、実際にほとんど目立たない程度の剃り残しにも料金を請求され、思っていた以上に出費をすることになってしまったという口コミも多く見られます。

 1か所当たり500円ですので高額とは言えませんが、全身ともなると数千円にまで上る計算ですので、お得に脱毛を受けたいのであれば少し面倒ですが自分で処理をしておくのが良いでしょう。

 ただ、ムダ毛が残った状態で脱毛してしまうと、やけどなどの肌荒れを引き起こす可能性が高くなるので、安全に脱毛を行うためにもシェービングは必要不可欠なのです。湘南美容外科は、そういった点にこだわっているからこそ、安全性が高いことで有名です。

剃り残し・剃り忘れた場合はどうするの?

 剃り残しや剃り忘れは、施術を行う看護師が判定します。その判断基準はクリニックや看護師によって多少のばらつきがあるため、緩い人にあたった場合はおまけをしてもらったり割引がありますが厳しい場合は1本でも料金が請求されます。

 私も長く通っていますが、料金が発生したら嫌なので自分でいつも剃っていきます。なのでお金が発生したことが無いのですが、少しでも残っているとシェービング代金を請求されますのでそこはしっかりと処理しておくのがおすすめです。

 しかし、あらかじめ料金が提示されていますのである意味良心的ですし、剃り忘れないように注意すれば請求はされませんので、事前に念入りにチェックしましょう。看護師さんも指摘してくれますので照射してもらえないよりは料金を払うのがおすすめです、

おすすめの自己処理方法

 私が湘南美容外科に長年通っていておすすめの自己処理方法は、顔の産毛を剃るのに使うような電動シェーバーです。これは小回りがききますし、意外としっかりと処理できるのでずっとこればかり使っています。

 私は全身脱毛をしているのでデリケートゾーンなども処理する必要があるのですが、一応数日前にいったん処理して、当日も明るいところで入念にチェックします。明るいところでやらないと結構剃り残したりしますので、夜よりは朝やお昼にやるのがおすすめです。

 湘南美容外科は剃り残しに厳しいのは有名ですが、そのことを事前に知っていれば入念に剃ることでお金の支払いは避けられますし、電動シェーバータイプは肌を傷つけないのでおすすめ出来ます。

【自己処理方法】

電気シェーバーは肌に優しく、肌を傷付けてしまう恐れも少ないのでおすすめ

やってはいけない自己処理方法

 湘南美容外科に通う上でやって位はいけない自己処理方法が、ワックスや毛抜き出の処理です。ワックスや毛抜きで処理すると、レーザーを当てて施術をするのに必要な毛根の黒い色素が無くなってしまい、十分な効果を得ることが出来ません。

 レーザー脱毛は黒い色に反応させて十分な効果が得られる方式ですので、その部分が処理されていてなくなると効果が実感できないためシェーバーでの処理以外は行わないのがおすすめです。

 ワックスや毛抜きで処理をすると長い期間毛が生えてこなくて処理は楽になりますが、脱毛を受ける際には不利になりますので予約の日が近づいているときにはそれらの方法で自己処理するのはお勧めできませんので電気シェーバー、もしくはカミソリで丁寧に処理しましょう。

【NG自己処理方法】

  • ワックス
  • 毛抜き
  • 毛根から引っこ抜くタイプの方法